11月11日(金)パソコン教室あります。PM1:00~
【予定をカレンダーに書き込んで,メールで知らせてもらうようにする】
【予定をカレンダーに書き込んで,メールで知らせてもらうようにする】
- iGoogleに自分のアカウントで入り(ログインし)ます。
- ガジェットの追加で「Googleカレンダー」を追加します。
- 一番下の追加ボタンで予定帳に入ります。
- ①で予定の題を入力
②-⑤予定日時を入力します。この四角の上でクリックするとプルダウンメニューが出ます。
⑥予定場所の入力
⑦メモが必要なら入れておきましょう
⑧通知をメールにしておけば指定時間にメールで知らせてくれます。スマフォなら携帯で受け取ることもできます。
⑨保存ボタンを押してタブを閉じます(iGoogleで更新すると予定が表示されるはずです) - これで,メール,カレンダー,予定が一括管理できます。
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